「エステティック通信」に取締役金田有加のインタビュー記事が掲載されました
取締役金田有加が、サロン経営者向け専門情報誌「エステティック通信」2024年1月号特集「今を見つめなおすサロン経営者たち」に選出されました。
スリムビューティハウスの理念や取り組み、展望が掲載されています。
エステティックの可能性を海外に広げ、業界の発展に貢献していきたい - エステティック通信【エステサロン向け業界専門誌】 (esthe.news)
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取締役金田有加が、サロン経営者向け専門情報誌「エステティック通信」2024年1月号特集「今を見つめなおすサロン経営者たち」に選出されました。
スリムビューティハウスの理念や取り組み、展望が掲載されています。
エステティックの可能性を海外に広げ、業界の発展に貢献していきたい - エステティック通信【エステサロン向け業界専門誌】 (esthe.news)
12月4日、スリムビューティハウスによるミス日本勉強会を開催しました。
ミス日本勉強会は、ミス日本ファイナリストをさらに魅力的な女性に育て上げるために実施される勉強会です。
取締役・金田有加による講義「チャンスを掴む女性に必要な3つの視点」、スリムビューティハウスアカデミー講師中山真由美による「東洋美容理論」、スリムビューティハウス顧問である日本フィットネス協会参与ジョンカス山岡有美氏による「ビューティエクササイズ」を実施しました。
また、ファイナリストの皆様に大会に向けてさらに美しさに磨きをかけて頂くため、スリムビューティハウスエステチケットを贈呈いたしました。
米国のEntrepreneur Media社が発行するビジネス誌"Entrepreneur"11月-12月号に、代表取締役 西坂 才子のインタビュー記事が掲載されました。
"Entrepreneur"は、1977年の創刊以降世界の起業家や投資家などに愛読されているビジネス誌です。本誌初となる日本企業特集において、岸田首相のインタビュー記事を筆頭に、各分野における日本の注目すべき企業が紹介されています。その中で、東洋医学をベースに最新の技術と日本のホスピタリティを融合させた独自のウェルネスプログラムを提供する、日本のウェルネス企業としてスリムビューティハウスが紹介されています。
◇掲載誌
◇日本語訳
日本の伝統的なウェルネスと現代科学の融合
西坂 才子 代表取締役
日本の景気回復が強まる中、最大の産業が勢いを取り戻しつつあります。世界旅行ツーリズム協議会(World Travel & Tourism Council)によると、日本の旅行・観光部門のGDP貢献は2023年に2855億米ドルに達し、外国人観光客の消費額は553.4%増の168億米ドルに急増するといいます。スリムビューティハウスのようなパイオニアが先導するウェルネス分野は、際立った存在です。
美、健康、ウェルネスというホリスティックなコンセプトを中心とした日本の美容産業は、物理的・心理的療法の両方に重点を置き、世界的に大きな人気を博しています。グローバル・ウェルネス・インスティテュートによると、日本は現在、世界第3位、アジアでは第2位のウェルネス・ツーリズムの目的地となっています。
東京に設立されたスリムビューティハウスは、東洋の美的原理と現代科学を融合させ、心と体の両方に影響を与える独自の研究主導型プログラムを持つ、技術的に先進的な美容会社です。
経済成長期を迎えた日本では、健康志向の高まりと同時に健康問題が深刻化していました。スリムビューティハウスの創立者・西坂氏の原動力となったのは、東洋医学の理念。1980年、新宿に研究所を開設し、1983年には鍼灸院を開院。1987年にはスリムビューティハウスを設立し、西坂氏のビジョンは完全に実現されました。
現在、スリムビューティハウスは60店舗のエステティックサロンを運営しています。その中には、カッピングを用いたカップドレナージュやカッピングセラピーを組み合わせた斬新なトリートメントメソッドや、陰陽五行アロマトリートメントなど、心身のバランスを整えるトリートメントも含まれています。
『血液循環、リンパの流れ、経絡のバランスは、ホリスティックな健康のために不可欠な基盤です。私達のアプローチは、健康的な体重管理と痩身に重点を置いています。私たちは、個人の健康目標達成の旅をサポートすることを目指しています』と西坂氏は言います。
スリムビューティハウスのセラピーは、綿密で妥協のない研究を経て、高い競争力を生み出しています。特に、酵素サプリメントと電気的筋肉刺激(EMS)を組み合わせた減量法は、国内外20以上の学会で発表されています。また、スリムビューティハウスアカデミーでは、世界最高水準のトレーニングプログラムを提供しています。
西坂氏はグローバルな視野を持ち、戦略的なビジネス提携や商品の販売代理店を熱心に探しています。「プレミアム・ホテル、特にウェルネス・ツーリズムを重視するホテルは、私たちのビジョンにぴったりです。国際的には、それぞれの国に合わせたマーケティングに精通したパートナーを積極的に探しています。私たちは日本の優れたブランド、プレミアム製品、認定セラピスト、そして深い学術的専門知識の提供が可能です」と彼女は明言します。
また、日本で急成長しているメディカルツーリズムの分野において、スリムビューティハウスのクリニックは、美容トリートメントとホリスティック医療の融合に成功しています。西坂氏は、外国人を多く呼び込みたいと考えています。それは、単なる商業的な試みではなく、スリムビューティハウスが日本のウェルネスの象徴となる未来を描いています。
好景気がしばしば健康上の課題をもたらす中、今やアジア全域、そして世界の国々で痩身に対する需要の高まりを目にすることができます。今日、日本で磨かれた卓越したホスピタリティと痩身のノウハウをスリムビューティハウスは世界に提供していきます。
※一部意訳となります。